ひと足早い春の陽気で梅の香りも漂い始めました @筑波山梅林

久しぶりに県外の山に行くつもりだったんですが、前日自分一人だけ仕事する羽目になり遠出するのもめんどくさくなった。

コロナ前だったら福島、群馬あたりの雪山なら半分徹夜でも平気で行ったもんですが。

もうそんな気力がない・・。

 


つくづく登山っていうのは登山口に立つまでが勝負なのです。

登山口に着きさえすれば、もう帰ってもいいくらい(嘘)。

というわけで、筑波山梅林で梅でも見てくるかと。

まあ、一応山の方にも登っておきましたが。

 

 

週末の寒波で山の方は雪が降ってたみたいですね。

山頂付近には結構雪が残ってました。

 

 

この日は富士山をはじめ、浅間、赤城、日光連山、那須・高原山系見えるところはほぼすべて見渡せました。

こう見てると、天気も最高だし赤城か黒斑山あたり行けばよかったなと思うんだけど。

 

 

さくさく下山して本日第一目的の梅林です。

入口の手前あたりからもう梅のいい香りが漂っていました。

 

 

                        

      昔は桜の方が好きだったんですが、今は梅の方が良いかな?

      大体五分咲きくらいといったところですかね。

      今年は満開も早そうです。

 

 

遅咲きもあるから今月いっぱいは楽しめそうです。

それではまた近いうちに(たぶんw)。